STAND UP ME

映画記事は常にネタバレ注意。アイコンは https://picrew.me/share?cd=9oRSr2oT2T #Picrew #拝式目付きの悪い男メーカー で作製。

WE ARE YOUR FRIENDS

2015年公開のアメリカ映画。

日本公開は2016年。PG12

f:id:stand_up_yu:20190331131746j:image

【個人的評価】

演習★★★

ストーリー★★★

アニメーション★★★

音楽★★★

 

 

トータル★★★(3/5)

 

 

監督はマックス・ジョセフ

主演はザック・エフロン

 

 

 

感想(ネタバレ注意)

 

正直に言います。

ザック・エフロン目当てで観ました。

短髪のザック・エフロンでした。

主役のDJ、コール役のザックさんがこちら。

f:id:stand_up_yu:20190331132518j:image

はい。カッコいい。

 

ソフィー役のエミリー・ラタコウスキーも…

f:id:stand_up_yu:20190331132959j:image

はい。カワイイ。

 

 

DJだとか音楽だとかについては詳しくない私ですが、導入部分でアニメーションを駆使して分かりやすく説明してくれていました。

 

EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)というものが主テーマみたいで。

素人には

「ホェ〜。すげ〜。かっけぇ〜。」

ぐらいな感想で申し訳ないんですけども、クラブDJ込みのパリピ映画かと思いきや、結構DJのお仕事について教えてくれる青春映画でした。

本職の方々には色々突っ込みたい所もあるでしょうけど、全く知らない私にとっては、これくらい噛み砕いてくれてる方がちょうど良かったかな、と。

 

 

ザック・エフロン曰く、

f:id:stand_up_yu:20190331133827j:image

だそうです。

 

 

模索してました。

友と共に。

 

f:id:stand_up_yu:20190331134157j:image

青春映画です。

 

お酒だの喧嘩だの師匠(?)の女を寝取るだのドラッグだの色々出てきます。アメリカの若者っぽい要素が強い。

音楽を楽しむのをメインで観る青春映画でした。

 

何者になれるか、もがきながら模索する若者たち。

前途ある若者たち。

挑戦も後悔も沢山ある。

 

 

ただ一つ、知識の少ない私でも分かったのは、ドラッグが普通に出てくること。

面白味のない真面目人間の私は思うわけです。

「普通にあかんやん?」

 

 

f:id:stand_up_yu:20190331131730j:image

こんなにカッコいいポスターなのに…

日本版のポスターって、なんでどの映画もダサく見えてしまうんだろう。私の目がダサいのかな?日本語のせいかな?

f:id:stand_up_yu:20190331135434j:image